>特集>無料体験を受ける英会話スクールの正しい選び方

無料体験を受ける英会話スクールの正しい選び方

地球儀

英語が話せたほうが何かと有利な現代社会。そろそろ英会話スクールに通おうかなと考えている方も多いのではないでしょうか。とはいえ、いきなり申し込むのもちょっと抵抗がありますよね。そんな時は無料体験がおすすめです。どこのスクールでも受付けていますが、その時間は20分〜90分とスクールによって違います。目星をつけたらインターネットでの評判なども参考にしてみましょう。検索すると講師の人柄からスクールの雰囲気など様々な評価が載っています。また、どのような内容のレッスンかも詳しく載っているものもあります。中には上級者向きで、初心者ではついていけないというようなスクールもあります。趣味で習いたいのか、仕事で活かしたいのか目的に合ったスクールを選びましょう。

無料体験で良さそうなスクールが見つかっても料金が合わなければ到底通えません。レッスン時間は約50分程度と変わりませんが、料金はレッスン体制によって変わります。みんなでわいわい楽しみたいのならグループレッスンがおすすめです。8名ほどで行い料金は2500円〜3500円程度とお手頃です。もうちょっとしっかり教わりたいのなら少人数レッスンがいいでしょう。4名ほどで行い料金は3000円〜4000円程度と、グループレッスンよりは少し高めになっています。仕事でも活かせるような英会話を学びたいのなら断然マンツーマンレッスンが最適です。7000円〜15000円と全体的に高くなっていますが、講師とマンツーマンで学べますのでしっかり身につけることができます。また回数制か月謝制かもスクールによって違いますのでよく調べておきましょう。

英会話